よくあるご質問 Q&A

TOP>よくあるご質問

商品について

Q

返品(または交換)できますか?

返品(または交換)可能です。
下記、ご確認の程宜しくお願い致します。

〇返品・交換が可能な商品
・購入履歴を証明できるものがあること(伝票・契約書・納品書など)
・購入日を含む「8日以内」の商品
・未使用品
・付属品、箱などが揃っている状態

〇返品・交換不可の商品
・衛生商品(下着など) ※未開封を確認出来る場合は可
・使用済み商品
・洗濯、クリーニングされた商品
・お客様のもとでニオイの付着、汚れ、キズが生じた商品

〇レンタル商品
レンタル商品の交換・返品についてはご契約店舗によって異なります。
詳しくは、ご契約頂いた店舗へお気軽にお問い合わせください。

Q

購入商品の納品はいつですか?

■呉服・・3か月程度
■お手入れ・・40日~50日程度
■振袖・・2~3か月程度

こちらはあくまで目安となることをご了承ください。
状況に応じて前後いたします。
詳しくは、ご購入頂いた店舗へお気軽にお問い合わせください。

Q

商品に不具合がある場合は、どこに連絡すればいいですか?

購入店舗、もしくはお客様相談室までお問い合わせください。
購入履歴を確認しましたのちに、ご案内をいたします。

Q

浴衣は通年置いていますか?

通年は置いておりません。
5月(GW前後)~8月(お盆終わりまで)はご用意している店舗は多いです。
詳しい時期について、商品についてはご来店希望の店舗へお気軽にお問い合わせください。

学校でのゆかたを仕立てる和装教育授業の教材用のゆかたは、
店舗によっては通年ご用意がございます。
また取り寄せることもできますので、
お気軽にお問合せ下さい。

お手入れについて

Q

お手入れの価格について知りたい

詳細は

こちらよりご確認ください

Q

他社購入品のお手入れは出来ますか?

大丈夫です。是非ご来店希望の店舗へお気軽にお問い合わせください。

■価格については

こちらよりご確認ください。

Q

お手入れに出したら何日で仕上がりますか?

40日~50日程度です。
※お急ぎ対応が可能な場合もございますのでご相談ください。
※こちらはあくまで目安となることをご了承ください。

■詳しくは、ご来店希望の店舗へお気軽にお問い合わせください。店舗一覧へ

Q

10年以上前に買った商品もお手入れしてくれますか?

もちろん可能です。是非ご来店希望の店舗へお気軽にお問い合わせください。
※ご購入いただいた店舗がスムーズです。

■価格についてはこちらよりご確認ください。

Q

草履(下駄や履物)の鼻緒が切れてしまったけど直せますか?

大丈夫です。ご購入店舗へお気軽にお問い合わせください。
その他お履き物についてのお悩みございましたら、なんでもお気軽にお問い合わせください。

会員情報について

Q

DMが不要になりました。届かないようにしてください。

DM(ダイレクトメール)及び郵便による弊社からのご案内の停止をご希望の場合は、下記よりご連絡お願いいたします。

■メールでのお問い合わせはこちら
■お電話でのお問い合わせはこちら

Q

DM停止の依頼したのにまだ連絡がきます。なぜですか?

・停止のご依頼をいただいた店舗とは別の店舗から届いている
・同店舗ですが停止のご依頼をいただいた別の業態から届いている
上記ではない場合、大変お手数お掛けいたしますが再度下記よりお問合せいただきますようお願いいたします。

■メールでのお問い合わせはこちら
■お電話でのお問い合わせはこちら

Q

会員情報変更をしたい

引越しなどでの住所変更は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

■メールでのお問い合わせはこちら
■お電話でのお問い合わせはこちら

Q

メールマガジンの配信停止したい

メール内容、最下部にある「■メール配信停止について」URLをクリックしていただき、「メルマガを受け取らない」にチェックを入れて[送信]を押してください。

お支払い方法について

Q

クレジットカードは使えますか?

【クレジットカード】
全店舗で利用可能です。
なお、ご利用いただける支払い回数は、カード会社やご利用店舗によって異なる場合がございます。

【各社電子マネー、ORコード決済、各社キャリア決済、商品券、デビットカードなど】
店舗毎で利用可否は異なります。

詳しくは、ご来店希望の店舗へお気軽にお問い合わせください。

PRESS

Q

取材・商品貸出依頼について

取材をご依頼くださる企業様、商品貸出依頼をくださる企業様・団体様は以下よりお問合せください。

■メールでのお問い合わせはこちら

・一部有償商品があります。
・貸出期間はご相談ください。
・紛失・過失による破損時は商品代金または修理代金の一部をご負担いただく場合がございます。

ご要望に合わせて柔軟に対応致しますので、お気軽にご連絡ご相談くださいませ。

Q

共催/後援/協賛のご依頼について

・商品(着物の貸与など)・サービス(場所やスタジオ、カメラマン派遣など)の協力
・協賛金のご依頼
【行政・法人・団体・学校】の皆様
ご要望に合わせて柔軟に対応致しますので、お気軽にご連絡ご相談くださいませ。

■メールでのお問い合わせはこちら

Q

メディア関係のみなさま

弊社に関する取材・掲載をご検討頂いている場合は、電話もしくはお問い合わせフォームにてお問い合わせください。
可能な限り対応させていただきます。

■メールでのお問い合わせはこちら

その他のご質問

Q

スタッフ派遣

可能です。
時期・場所・人数などで料金が変わりますので、ご希望をお問い合わせください。

■メールでのお問い合わせはこちらよりご確認ください。

Q

クーリングオフはできますか?

可能です。

■詳細およびご利用はこちらよりご確認ください。